2012-01-01

New Year's Day

元旦ですが、我々は試合やトレーニングスケジュールに合わせて行動しているので、特別な日ではありません。昨日の大晦日は何人かの選手がトレーニングをしていました。これは、チーム創設当時には目にすることが無かった光景です。選手の意識も変わってきているんですね。必要であれば、強くなりたければトレーニングはする。当たり前のことですが、たとえ身体的な競技能力があっても継続的にトレーニングをするのは中々できないことです。
選手の走りを遠目で見ながら、監督も走り納めをしました。私がトラックに来てからずっと走り続けている選手、1年生の犬飼(富田)です。しばらくするとグッタリしながら、「平成23年が終わるので、23本走りました」と200mを23本走ったらしいです...。2012年シーズン、期待してます。