2011-06-21

2011年 日本学生個人選手権(平塚 7/16 fri-7/18 sun)結果報告

久しぶりに更新します。今年も個人選手権に出場できました。昨年に続き2年目です。チーム創設当時を考えるとこのレベルの競技会エントリーは全く頭にありませんでした。大学スポーツの強化にはリクルートが必須になりますが、東海学園に送って下さる高校の先生、選手のご家族の理解があってのことです。本当に感謝しております。

さて、レースの結果です。昨年、出場した田口(2年 益田清風)は、参加標準記録を突破できませんでした。今回は女子800mに出場した井口智景(1年 豊橋東)、1名のみエントリーです。5月に行われた東海ICでは5位に入賞した即戦力になる選手です。かなり良く見積もって日本選手権B標準くらいは...とは思っていた反面、2分18秒近くかかる覚悟もしていました(理由は秘密)。スタートしてみたら案の定のレース展開。来年出直します。

 女子800m 井口知景(1年)2'16"77 予選1組8着, 予選落